人生初サバゲ。

 

本当にお久しぶりです。And more です。最後に書いた記事がスマホを変えた内容で驚きました。ちなみにすでにガラスカバーは割りました。ケースはまだ買ってません。気に入るものが見つからないんですよね。

 

先日(といってもGW前の話になりますが)人生初サバゲーに行ってきました。むっちゃくちゃ楽しかった。友達とその友達のいとこといとこの友達と行くというものすごく始めましてなメンバーだったのですが、人見知りをふっとばすくらい楽しかったです。まず、そもそもゲーム中は敵の情報交換くらいしかしていないので「話さなきゃ!」みたいな緊張感より打たれる緊張感のほうがあったので気付いたら普通に話せていました。そもそも私がサバゲに行きたいと思ったきっかけがFPSゲームなんですよね。ゲームも正直全然うまくないのですが、銃持って、隠れて、敵撃って、特攻して。みたいなのが大好きで。それがリアルでできるんだったらそりゃもう行きたくてたまらないわけです。私はレンタル銃で参加したのですが、友達のいとこは愛銃をたくさん持ってきていまして…。エアガンを間近で見たのが初めてでしたし、「これはどんな銃?」「持ってみてもいい?」とかもう質問攻めでした。友達のいとこもその友達もたくさん教えてくれてとても勉強になったし、なによりも私もエアガンがほしい!!!!!この日は装備も友達が貸してくれるという初心者具合でしたが。

ゲームも本当に楽しくて。短い時間でいろいろなルールのゲームをやるのですが、中でも私のお気に入りはスパイ戦でした。人生初サバゲ、スパイ戦二回目でスパイ役になってしましました。スパイを決めるとき、手を後ろに回しスパイをやりたいか、どちらでもいいか、やりたくないかをグーチョキパーで表すのですがどちらでもいいにしていたら選ばれました。ゲーム開始後、たまたま隠れている場所が一緒だった人がレンタル銃を見て「初心者さんですか?」と話しかけられ「スパイ戦は大変ですね。全方向見なきゃいけないし…。」などと話していましたがその最中にスパイ行動開始の合図があったので足元を打ったら「まじっすか!!!」と驚かれました。レンタル銃の強みを見つけた瞬間。

とまあ、こんな感じで初心者ながらもめっちゃ楽しみました。次はちゃんと装備を整えたい!友達には「とりあえずアメ横に連れていく」と言われました。

 

GWはそこそこダラダラしつつバイトしてました。GWに行ったところはまた書くことがない日などに書きます。今日は母の日でしたね。サプライズでなにかやってあげようと思っていましたが起き抜けに「今日母の日だよ」と母に言われ、気が抜けたので何も隠すことなく普通にカーネーション(植木鉢)とケーキを渡しました。そこそこ喜んでくれてよかった。

 

それでは、また。