気が向いた。

 

どうも。お久しぶりです。And moreです。気が向いたので書きにきました。特に、日常は変わってないです。毎日、学校行ったりバイトしたり…。

 

でも、昨日一昨日と草津温泉に友達と行ってきました。特になにしたって訳ではないのですが、久しぶりにゆったりいいお湯の温泉につかってゆったりできたので良かったです。やっぱり、気の使わない友達はいいですね。今回一緒に行った子はもう15年くらい友達なのですがほぼほぼ家族みたいなものです。物心ついた時くらいから一緒にいるので隠すようなことももうなくって。その子(Sちゃんとします)は流行りの言葉で言うと「パリピ」の部類に入ると思います。三代目が好きだし、クラブとか行ってみたりしてるし。基本的に私はそういう、みんなでわー!!酒飲んで、盛り上がろうぜ!!みたいなことが苦手でバーベキューとかも小学校で家族ぐるみで友達と行ったきりです。すごい盛り上がるめっちゃ大人数の飲み会とかも苦手な方です。だから、あまり「パリピ」みたいな子とすごく仲良くなることはないのですがその子は、幼いころから一緒にいるというとこもあって、私の根の暗さみたいなものを全面的に肯定してくれています。

私は家にいることが多いし、出かけるとしても決まった友達か一人で行くことが多いのですが、「パリピ」の友達から「勿体ないよ。人間関係もっと広げようよ。」と言われたりします。心の中では人間関係広げることも大事なことは分かっているので大学一年のときは頑張ってサークルとかにも入ってみましたがどうもあそこは私は息が出来なくて苦しくなるみたいです。いきなりなれない雰囲気に飛び込むよりも自分が呼吸しやすい場所から少しずつ世界を広げていけたらなぁって。Sちゃんはそういう意味でも私の知らない世界について話してくれるので聞いてて面白いです。

そういえば最近、誕生日だったので今年の目標は「少しずつ外に出る」にしようと思います。ちょっとずついろんな友達と話してみたりできるように頑張ります。家でネットやゲームに勤しみつつ、世界を広げていてたらいいなあ。

 

それではまた。