明治神宮

 

 

どうも。また、休んでしまいました。And more です。というか、昨日(土曜日)は何も書くことがなかったのです。一日中ダラダラごろごろしていたらいつの間にか日が暮れていたものでしたから。

 

今日は母と明治神宮に行ってきました。生まれも育ちも東京の私ですが、お恥ずかしいことに実は明治神宮には行ったことがありませんでした。いつでも行けるだろう、いつか行くだろうと思っていたらいつまでもいかないような気がしたので今日は重い腰をあげ、行ってきました。

明治神宮の中に入ると周りは外国人の方ばかりでした。日本人の方が少なかったように感じます。多くの方が参拝にいらっしゃっていて混んでいました。鳥居をくぐってから道の真ん中を歩かないようにするのにも少し苦労しました。人をよけながら歩いているとどうしてもいつのまにか真ん中のほうに行ってしまうんですよね。そんなに厳密にしなくてもいいのかもしれませんが、何となくちゃんとしておいたほうがいいのかな、と思ったので。

南参道を通り、御社殿まで行きしっかりと参拝してきました。おみくじも引いたのですが明治神宮のおみくじは、大吉や吉などの運勢が書いてあるものではなくアドバイスのようなものが書いてありました。私が引いたものは「いろいろ壁にぶつかるかもしれないけれど心に余裕をもってがんばれ。」みたいなことが書かれていました。大事に保管しておくように、と書かれていたのでとりあえず財布の中に入れておきました。大事なものは全部財布に入れます。

 

明治神宮をでた後は、かの有名なラフォーレ原宿で服を見てきました。最近は洋服を買いに行くのはもっぱら新宿になってしまったのでラフォーレは久しぶりでした。入っているブランドはそう変わらないんですけどね。なんだかんだ、見たり試着したりしていたらいつのまにか母が私の服を見立てるような形になってきて、結局3着買ってもらいました。親に服を買ってもらうのなんて久しぶりで家に帰ってきてからなんだかいつもよりいい子ちゃんにしてました。ほんとはラフォーレに行きたいと言った時点で買ってもらえたらな、と思ってた。

 

そんな感じの一日でした。いつも家に引きこもってネットかゲームくらいしかしていないので、たまには外に遊びにいくのもいいですね。本当は明治神宮で撮ったきれいな写真も入れようと思ったのですが明日も大学でそこそこ朝早いのでまた今度。一眼買ってちゃんとカメラ勉強したいなぁ。

 

明日は寒いんだかなんだかよくわかりませんね。14度ってどのくらいだったかもう忘れました。毎日毎日、何を着たらいいのか頭を悩ませています。どうせ、朝起きてその場で目に付いた適当な服を選ぶんだと思います。

 

それではまた。