量産型女子大生

 

 

ブログをさっそく一日サボってしまいました。昨日は母の退院の迎えに行ったあと履修を組んでダラダラしていたらいつのまにか寝落ちしてました。こんばんは。And more です。

 

今日は大学の授業開始日でした。毎年、4月の授業初日はその授業で何をするのかという説明をされて、少し先生の話を聞いて終わりなのであるようでないような感じでした。

 

そんなことよりもいつも一緒に行動している友達二人と服がかぶりました。全員Gジャンを着ていました。示し合わせたわけではないのに見事に色味まで同じという完全にお揃いで来ている仲よしこよしみたいで恥ずかしかったです。他にも10人くらい色は違えど似たようなGジャンを着た人がいてそこらじゅうGジャンだらけでした。私も立派な量産型女子大生です。もちろんこんな定番アイテム、誰ともかぶらないと思って着ているわけではなかったのですがここまでとは思いませんでした。こんなに着ている人が多いと逆に着にくくなりますね。この間買ったばかりなのになぁ。月曜日からは別のアウターを着ていこうと思います。でも、春のアウターなんてたかが知れていると思うので結局何着ても人と被りそうな気がします。

人と違うファッションとは一体何なんでしょう。個性派!!誰ともかぶらない!!と言われていた原色たっぷりのド派手な洋服だって今や原宿が好きそうな女子中学生がわんさか着てますからね。売っている服の中からそれぞれ選んで買っているのですからある程度の服の系統はあるもののみんな同じような格好になるのは当たり前ですね。

 

先ほども書きました「量産型女子大生」とよく言われたりしますが私たち、「量産型女子大生」から見たらおしゃれに気を使ってそうなお兄ちゃんも電車に乗っている疲れたサラリーマンもカフェで楽しそうに長時間話しているおばちゃんもみんな同じような顔で見分けがつかないので「量産型兄ちゃん」だし「量産型サラリーマン」だし、「量産型おばちゃん」なわけです。赤ちゃんだって似たような服を着た似たような子が多いように感じます。みんな誰かに似てて別の誰かから見たら見分けのつかないその他大勢なんだろうと思います。

 

人と違うって難しいのう。

 

私はブログタイトルにもあるようにモブキャラでも名前の通り、その他大勢(and more...)でもいいかなと思っているので明日もいつもの通り、量産型女子大生を努めていきます。

 

とかいって明日は(すでに今日)は土曜日だから大学はないのでだらだらとゲームをしたり寝たりして暇を持て余すのだと思います。

 

それではまた。