一週間ぶり

 

 

お久しぶりです。And more です。気付いたら最後に書いた日からだいぶたってしまいました。最後に書いたのは明治神宮に行った時なんですね。一週間も放置していたのか。私は。最近は、大学行く→バイト行く→そのまま寝るみたいな生活をしていたので中々ブログを書くまでに至らなかったのです。本当は毎日書きたいのですが、そもそもそんなにブログに書くような生活を送っていないんですよね。久しぶりなのでここ数日のことを…。

 

携帯を新しくしました。今まではiPhone5Sだったのですが6Sにしました。SEにしようかと思ったのですができませんでした。その理由は後で書きます。私が携帯を変えるきっかけとなったのが我が家のwi-fiです。うちはケーブルテレビのwi-fiを使っているのですがこれがもう、生きてるのか死んでいるのか分からない状態なのです。しかも、ケーブルテレビのwi-fiは某大型掲示板に書き込みもできないという不便さから母に直談判をしましてソフトバンクwi-fiに変えることになったのです。なんでソフトバンクになったのかはよく覚えていません。で、ソフトバンク光に変えるのであれば携帯もソフトバンクにしてしまおうということになり、もうすぐで2年契約が終わる私がソフトバンクに乗り換えることになりました。先ほども言った通りSEにしようと思ったのですが、入荷が6月になってしまうということで5月末までに新しい携帯を使い始めると適応される学割がきかなくなるので6Sにしました。

今回も何やかんや母親を言いくるめて買ってもらうことになりましたが、「携帯を買う代わりにお手伝いちゃんとしなさいよ」というなんとも小学生のような約束を言われました。割と家事はやってる方なんですけどねえ…。まあ、学生にとって分割でも十万越えはとてもきつい出費なのでありがたいです。

それにしても、6Sは大きいですね。寝っ転がりながら使っていると顔面に落ちてくる確率がすごい高いです。これは、早急にカバーと裏に付けるリングみたいなの(名前が分からない)を買わないといけないようです。

 

あとは…ブログに書くようなことはありませんね。普段、どれだけ内容が薄い生活をしているのでしょう。内容がないよう。

 

明日から、また大学です。でも、明日は昼で学校が終わるのでたびたび出てくる友達たちと浅草に遊びに行ってきます。世界一濃い抹茶アイスというものを食べに行くらしいです。楽しみじゃい。

 

関係ないですが、何度教えてもiPhone6Sのことを母親は7Xと言います。違うけどなんかかっこいいので直すのを諦めました。

 

それではまた。