大学始まり

 

 

こんばんは。新学期からすでに帰りたい And more です。

 

今日は、寒かったですね。私はいつもiPhoneで天気を確認するのですが、11度と書いてあり驚きました。ヒートテックと冬用のコートをしっかり着込んで出かけましたが意外とほかの人は春用のコートやジャケットを羽織るくらいの薄着をしていました。あれ、みんな絶対寒かったと思う。

 

さて、今日は午後から大学でした。他の学部は明日からなのですが私の学部は資格取得の模擬試験のため今日からでした。模擬試験の結果は…まぁ、8割「なんだこれ、知るか」といったような感じでした。数学や理科の問題も出たのですが高校2年の時から一度も理系を勉強していない生粋の文系野郎に分かるはずもありませんでした。でも、出来ないといけないんだろうなぁ…。勉強する気にはなっていません。

 

4時間に渡る試験の後は、大学で一緒にいる友達とご飯に行ってきました。お店は、友達の中の一人がアルバイトをしているイタリアンなのですが、こじんまりしていて、とても落ち着けます。そこの店長さんはいつもドリンクや新作メニューなどをサービスしてくれる優しい方です。それを目的に行っている部分もある。

今日は、お酒とデザートをサービスしてくださいました。おいしかった。2時間くらいダラダラし帰ってきました。仲のいい友達とご飯を食べるのは楽しいですね。しょっちゅう一緒にいるのでこれといった会話はあまりありませんが。私は、仲良くなればなるほど無言になるタイプなので居心地がいいです。

 

明日はまた暖かくなるようで。大学までの道にある桜もきれいに咲いていました。私は、満開よりも葉桜が好きなので個人的花見シーズンはもう少しです。雨が降らないといいなぁ。

 

それではまた。